青春18きっぷで大晦日~お正月に雪を見に行きました。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

年末年始の予定が全くなかったので、青春18きっぷを買って彼と鈍行列車でぶらぶら旅をしてきました。

最近雪を見ていないので、雪見たいな…そうだ雪を見に行こうということで、大晦日の15時に出発。
神戸を出発して日本海側に抜けようとしたら大雪のため電車が運休していて仕方がないので、雪降ってそうな関ヶ原方面へ。

関ヶ原を過ぎて岐阜で1泊しましたが、さすがに大晦日なので夜ご飯食べるお店がやってない・・・とJR岐阜駅あたりをうろうろしていたんですが、名鉄の駅周辺の方が賑やかってことを翌日知りました・・・

この日の宿泊はドーミーイン。今年最後のサウナだー!っていうことでサウナ→水風呂→外気浴を5ターンもしてしまいました。

翌日は3時間かけて高山へ。

高山めっちゃ雪でした。とりあえず目標達成。

高山での宿泊は奇跡的に当日予約ができた「高山桜庵」さん。こちらはドーミーインを運営する共立リゾートさんの旅館っぽい宿で温泉あるしサウナも完璧だし、夜泣き蕎麦も無料だし、湯上りアイスもあるし。。旅館ライクでドーミーイン仕様なのでめっちゃいいです。ドーミーイン好きとしては予約出来てめちゃくちゃ喜びです。

翌日はもっと雪を見に行こうということで早起きをして濃飛バスで白川郷へ。

高山から白川郷まで1時間くらいのバス旅です。
意外と東南アジア系の外国人観光客が多くてびっくりしました。インバウンド戻ってきてるのかな??

白川郷で雪と日帰り温泉を堪能して(滞在1時間ちょっと)再び濃飛バスに乗って新高岡駅→金沢→サンダーバードで大阪へ戻りました。

最後だけ18きっぷを使わずにちょこっとずるをしてしまったので、次回は全行程18きっぷでどこかにぶらりしたいです。

岐阜のオススメホテル

天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前

天然温泉大浴場とサウナ完備。JR岐阜駅からは徒歩約5分の好立地。

飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート)

★高山市街最高層の展望風呂★全館畳敷きの和の空間&季節のバイキングが高評価★高山駅から徒歩約5分と立地も最高★

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください