神戸六甲温泉「濱泉」日帰り入浴OK!東灘区民は割引があります★

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2021年10月

神戸市の六甲アイランドにあるシェルトンホテルの温浴施設、神戸六甲温泉「濱泉」に日帰り入浴に行ってきました。

天然自家源泉100%・神戸六甲温泉「濱泉」

神戸港と六甲山を見渡すリゾート感あふれる六甲アイランドに佇む「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ」のシェラトンスクエア3階に自家源泉の天然温泉を100%使った温浴施設がオープン。シェラトンホテル敷地内、地下1600mから毎分最大400L湧き出る湯量豊富な神戸六甲温泉はナトリウム-塩化物を含んだ56.5℃の高温泉。神経痛・関節痛・疲労回復・アトピー・冷え症などに効果があるとされ、保温効果も高い天然のにごり湯です。宿泊者は滞在中無料で利用できます。

濱泉は日帰り入浴の受付は12:30~21:00(最終受付20:00)

シェラトンホテル内の3階にあります。

日帰り入浴を利用する際はホテルのフロントではなく、直接濱泉の受付に行けばOKです。

ホテル内を通って行きますがちょっと場所がわかりにくいので初めての方はホテルのスタッフの方に聞いた方がよいかも。

私は近所なので結構な頻度でお邪魔しちゃっています。

空いているし施設もキレイなのでちょっと入りたいな~でも混んでるとこいやだなぁ・・・ってときに利用させてもらっています。

※お風呂の写真は楽天トラベルより引用

露天風呂。自家源泉の100%天然温泉でちょっとぬるめです。ホテルの周辺はすぐに駅前なので外の景色は見られません。

内湯も温泉!茶褐色の肌触り滑らかなナトリウム-塩化物を含んだ56.5℃の高温泉。

サウナも広々としていてかなり快適です。日帰り入浴料が結構高いので、あまり日帰り利用するお客さんもいない感じ。東灘区民は割引があるので1500円で入浴できます。

通常だと、大人2800円なので結構高級な日帰り温泉です。

サウナ後の水風呂も3-4人くらいは入れるゆったりサイズです。冷たすぎずぬるすぎず…よい感じで長めに水風呂に浸かってられるのがよい。

整い椅子がないんですが、ホットカウチで寝そべりながらテレビ見つつ整うっていうイレギュラー整いを体験できます(笑

程よい湿度だしあったかくて気持ちいいんです。

湯上り後のラウンジでは特製のお茶を頂きつつゆったりできます。

かなり雰囲気がよいのでついつい長居してしまいます。。アルコール類やドリンクの提供もあるので、湯上りまったりしつつのんびり過ごすのにおすすめです。

貸切温泉もあります!

私は一度も利用したことは無いんですが貸切温泉もあります。

こちらは日帰りのお客さんは利用できず、宿泊者のみ可能。¥5,500(税・サービス料込)

めちゃくちゃ雰囲気よさげ・・・デートとかに最高じゃないですか!!!!!!

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください