神戸の銭湯<三ノ宮駅近く>湯あそびひろば 二宮温泉に行ってきました。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2021年9月

三宮駅より徒歩7分の便利な立地にある「二宮温泉」に行ってきました。この温泉はオールナイト営業で骨太な感じの銭湯です。

週末はランナーさんや、六甲山ハイカーさんでにぎわっています。

入浴料金は、大人450円・中人160円・小人60円で、サウナ利用は別途150円プラス。

二宮温泉は、二宮筋商店街の真ん中にあります。

ちょっと寂れた昭和感漂う商店街で下町風情が癖に刺さります・・・。

昭和感漂う商店街に煌々と輝く赤看板!これが二宮温泉の目印です。

入浴設備としては、90℃超えの高温サウナ・ジェットバス・水風呂(ぬるめでよき)・炭酸泉・薬湯・電気風呂・露天風呂といったスペックです。

浴場は結構せまめ。

牛乳石鹸の暖簾が渋くてよいです。よい面構え!

以下、兵庫銭湯物語様より写真引用させていただきました。

内湯、露天ともに浴槽はちっちゃめでこじんまりとした印象。混んでいると窮屈さを感じてしまいそうです。

露天エリアに1~2人用の炭酸泉の浴槽と薬湯の浴槽がありました。

本日の湯はトレンド美容バス「グリーンベジタブル&フルーツエキス配合の湯」でした。意識高めのOLが飲んでそうなスムージーみたいな名前やな(笑

二宮温泉の近くには神戸クアハウスもあります!

以前ブログで紹介した神戸クアハウスさんもがめっちゃ近くにあります!

最近、クアハウスさんが緊急事態宣言の影響で時短営業になっているので、開いていないときは二宮温泉にお世話になったりしています。

どちらもおすすめですよ。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください