奈良インスタ映えスポット【金魚ミュージアム】口コミ(ミナーラ内で金魚すくいも!??)

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2021年7月

奈良県奈良市にあるインスタ映えスポット「奈良金魚ミュージアム」に行ってきました!

奈良県奈良市の観光型複合施設「ミ・ナーラ」内にある雨でもへっちゃら!奈良の新しい観光スポット的なアミューズメント施設です。

ミ・ナーラにはロープライスのユートピアこと「ロピア」もありました!コストコや業務スーパーみたいな感じの生鮮食品スーパーですがおしゃれチックでした(混みまくっていたので寄ってない)

奈良金魚ミュージアムは、2021年4月27日新しいエリア増設して西日本最大級となった金魚とアートがコラボした幻想的な空間です。

様々なアーティストによって艶やかに表現された金魚Xアートに加え、世界初のダイヤモンド水槽の展示やアクアリウムXパワースポット、アクアリウムXディスコなどかなり充実した展示を楽しめます。

入場料は1200円。高いのか安いのかと問われるとうーん‥となってしまいそうな金額ですが、広い展示エリアと金魚さんたちの水槽の維持費なんかを考えると安いのかも。

最初入口の展示だけかと思ってこんなものか、、、と思いまってがっかりしてしまいましたが、奥にしっかりした展示がありました。

入り口付近には金魚すくいコーナーやきんぎょ神社?やお土産品コーナーとちょっとした展示があります。

面白おみくじや、ハート型のかわいい絵馬もありました。

ちょっとしたトリックアートコーナーもあって、写真撮るのが楽しかったです。

展示コーナーではいろいろなアーティストさんのテーマに沿った展示部屋に分かれていて、たくさんあるお部屋をまわるような感じでした。ちょっとした迷路のような感じで楽しかったです。金魚迷路。

どの部屋も色鮮やかで写真映えする・・・

個人的に一番お気に入りの、金魚と鹿のコラボ展示(笑)

柳井のきんぎょちょうちん

山口県柳井市は、江戸時代に瀬戸内海有数の商港都市として発展した地。当時の商家の建物がそのまま残る市街地の一角は、「白壁の町並み」と呼ばれ人気観光スポットになっています。

この金魚ちょうちんが館内に沢山飾ってあってほしい!ってなりました。

↑楽天で売ってました!即買いしました!

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください