
神戸元町にあるドーミーインでサ活してきました。元町中華街のすぐ近くにあるホテルで駅も近いし、居留地なんかも近いので便利なホテルです。
宿泊した日:2021年6月
元町にあるコスパ良すぎなホテルドーミーイン

ホテルは元町南京町のすぐ隣にあります。
南京町は夜になるとほとんどお店は閉店してしまうため周辺はとっても静かな環境になります。
メイン道路からも外れているので車の往来も少ないエリアです。

大丸も近くにあります。
夜になると大丸周辺はライトアップされるので、とってもきれいで情緒がありますよ。
ハイブランドのブティックが並ぶ通りを夜のお散歩するのも結構楽しいです(お店は閉店してますが・・・)

ホテル自体は2021年2月にできたばかりなので新しくてきれいです。
ドーミーインのお部屋はどこもコンパクトな印象ですが、神戸も同じような感じで狭いです。
今回はダブルルームを1人使いしましたが、2人だとちょっと窮屈かな~って感じなので、ツインとかクイーンを予約した方がよさそう。

客室のテレビで大浴場の混雑状況が確認できるシステム。
最近、こういうホテル増えたなーっていう感じがします。コロナの影響なのかな??

ドーミーインの神サービス

ドーミーインといえば!の夜泣きそばもありました。その他宿泊者にうれしいいろんなサービスがあるのがドーミーインの素敵なところです。。
夜泣きそばは一度も食べたことがないので、いつか挑戦してみたい(笑

湯上りアイスキャンディーはセルフで食べ放題状態。

14階の湯上りスペースではちょっとした神戸の夜景を眺めながら休憩できます。ここで湯上りアイスを食べたり、コーヒー飲んだりして一休み。

マンガも沢山ありました!暇つぶしによさそう。
- 1
- 2