奈良県五條市の良き温泉「金剛の湯」

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん
一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

奈良県五條市にあるリバーサイドホテルに併設されている金剛乃湯に行ってきました。

ホテルは微妙な感じなんですが、温泉がとても良かったのでポスト。

地下1300mからくみ上げた天然温泉100%の温泉。

ナトリウム-塩化物炭酸水素温泉です。

お湯がトゥルンとしていてすごく肌馴染みが良くって 気持ちいい!美人の湯。

やや緑がかった薄い白濁の温泉ヌルスベです。

日帰り入浴も可能なので、近くに来る機会があったらまた寄りたいな。

入浴料:大人700円|小学生以下350円

夜ご飯はリバーサイドホテルの前にある 中華のお店たんぽぽさんで頂いたんですが、 すごく美味しかったのでおすすめです。

鹿肉のお料理があって珍しいなと思いました。

ホテルのすぐ近くには「幻の五新鉄道」が。

太平洋戦争の最中、資材不足で建設が頓挫してしまった鉄道だそうです。

萌の朱雀と花影の映画見てみようかな。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください