和歌山の最強炭酸泉「花山温泉」

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん
一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

関西最強炭酸温泉としてテレビなどでも取り上げられている和歌山の花山温泉。

今回3回目なんですが、過去2回とも浴槽がめちゃくちゃ混んでいて芋洗状態だったのでどうかなーと3回目の正直でやってきました。

茶褐色の天然の二酸化炭素を多く含む炭酸泉。

湯船の縁には温泉成分が結晶となって堆積しています。

26℃源泉の湯と41.5℃加温の湯があって、 交互に入ると自律神経きゅいーんっと来る感じ。

冷たいのが個人的にめちゃくちゃ好きです。

3度目の正直、敗退。 休日はやっぱり混んでるのかな。

今回も見事なまでの芋洗状態で、温泉を堪能できず 退散していきました。

空いている時間帯、穴場な時間帯を 知っている方がいらっしゃったら教えて欲しい・・

泉質は魅力的だけど、もう行かないかな・・

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください