岡山・湯郷温泉「花の宿 にしき園」さん

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん
一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

岡山県美作市の湯郷温泉。

湯郷温泉は中国地方きってのいで湯の里 岡山県美作三湯のひとつです。

花の宿にしき園さんにお世話になりました。

お湯は元湯の湯郷鷲温泉館からパイプラインで源泉をひいているそうです。

ナトリウム/カルシウム/塩化物泉でちょっとぬるめ。

温泉街がいい感じで鄙びていて昭和感をひしひしと。

良き雰囲気なので、路地裏散策に勤しみました。

湯郷はいで湯とおもちゃとスポーツの街なんですって。

だからラガーコース?なのかな。

エントランスのサトちゃんが目印の 湯郷温泉レトロおもちゃ館。

鉄道模型やフィギュアがたくさん並んでいました。

おもちゃ館のお隣には大きなゲームセンターがありました。

浴衣でゲーセン、完全なる不協和音。

温泉街の薬屋さんエモい。

こういう感じの温泉街はだんだんとなくなっていくのかなと思うとちょっと切ないなぁ

宿のご飯はボリューミーで美味しかったです。

貸切露天風呂もありましたよ。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください