吉野・洞川温泉の温泉宿「にしぎ」さん

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん
一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

吉野に桜を見に行った際にお世話になった洞川温泉の 観峯荘にしぎさん。 おばあちゃんの家っぽい感じのお宿。

吉野に桜を見に行った際にお世話になった洞川温泉の 観峯荘にしぎさん。

おばあちゃんの家っぽい感じのお宿。

温泉は内湯で特に特徴もない感じですがアルカリ単純泉で優しい肌触りのお湯です。

洞川温泉は世界遺産大峯山の麓に広がる秘湯。

1300年守られ続けた自然のなかにある温泉街です。

修験道の聖地とされる大峯山の入山口にあることから、修験道の修行をする行者のための宿場として古くから栄えてきたそう。

昔は女人禁制だったんだって!

温泉街にはたくさんのお宿があるんだけど、 娯楽的な場所があまりないので、夜は散歩とトランプをして過ごしました(笑

お宿の方が親切でフレンドリーなので 本当に田舎のおばあちゃんの家にお泊まり来たみたいな くつろげる雰囲気でした。

吉野の桜めっちゃ綺麗でした。

約200種3万本の桜が密集しています。

吉野山には、シロヤマザクラを中心に桜が 下・中・上・奥の4ヶ所に密集していて 「目に千本見える豪華さ」という意味で 「一目千本」と言われているんだって。ほんまそれな!

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください