おきなわやんばる 国頭村旅行記とオクマビーチリゾート

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん
一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

昨年GOTOを利用して沖縄の国頭村に行ってきました。沖縄の北の方、やんばる国立公園を有する村です。沖縄最強のパワースポット「大石林山」にキムジナーを探しに行きました。

観光客もほとんどおらず、雨上がりだし(?)キムジナーが湧いてくるんではという期待をしつつガジュマルの間等を捜索しましたが会えませんでした。

ヤモリにはたくさん会えました。

もう心が汚れているので無理なのか

宿は国頭村のオクマ プライベートビーチ & リゾート。

専用ラウンジでビールなんかが飲み放題なので、酒好きとしては最高でした。

今回の旅行でおいしかったものNO1はこのパッションフルーツのアイス。

そして2位は道の駅で食べたおばあ特製のゆし豆腐定食です。

一番テンションがあがったのはOKIWANAフルーツランドで見つけたふわふわひよこのUFOキャッチャー「ぴより~な」のシーサー版を見つけたこと。

ぴより~な愛好家なので。

そしてお土産で買ったやんばるくいなのぬいぐるみ。

非常に気に入っております。

親やんばると子やんばるの2種類がいましたが予算の関係で子やんばるのみご購入。

今回の旅行はあまり観光地に行かず、ホテルにこもってビールばかり飲んでいたので、内容が薄いです。

最後に沖縄本島最北端のファミリーマートで締める。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください