一人旅|女ひとり旅ですが何か?部員1人の女子旅部

女ひとり旅で海外旅行&国内旅行に行ってきますっ!

一人旅はじめました。

img

ひとり旅部ログの運営者のあさみんです。

おもに一人で旅に出ますが、たまに誰かとも旅に出ます。
目的や予定を決めないぶらぶら旅が好きです。
そんな感じでゆるく旅をしています。

よく、一人で旅するなんて行動力あるね!とか、度胸あるね!とか、強い人だね!とか言われますが、人見知りで口下手さらにはビビり症と自分でもたまに嫌になるくらいの内向的な人間です。

普段は神戸でフリーランスのWEBデザイナーをしています。
旅行に行けるのは週末か、お仕事が大丈夫そう!って時に勝手に休んで行ったりしています。

無性に勝手に何かにつかれたときは家でじっとしていて、そんな時はへんてこなものをクリエイトしたり、チマチマした写真を撮ったりして暮らしてます(仕事しろ)

んで、そのチマチマした私の愛するものたちをまとめたブログがこちら↓
http://yamashita-r.com/

ご質問いただいたので答えてみました

使っているカメラ

ニコンD80・Sonyアルファの古いやつ・スマホのカメラ。
社会人になってからカメラの学校(夜間)に通っていたので写真は割と得意です。渋谷にある「東京写真学園」に1年ほど通いました。
このブログの写真はSonyのアルファで撮ってます。一眼重すぎて持ってくの面倒(笑)

出身地/居住地

出身は埼玉県で、大学は東京、現在は神戸に住んでいます。

好きな食べ物

トマト・牛タン

好きな街

尾道・小樽

好きな音楽

EDMが好きです。
洋楽を聞くことが多いですが、サカナクションとか最近はまってます。ライブに行ってみたい。

好きな本・映画

好きな映画は大林宜彦監督の作品全般。「はるかノスタルジー」は何度見ても見飽きません(空気感が好き)
マニアックですが中国や香港の映画も好きです。
アクションや恋愛ものはあまり見ません。

最近はまってること・もの

・ジム通いにはまってます。筋トレ楽しい。着々と腹筋割れてきています。

・テニス、最近始めました。近所の友達とテニスするのが楽しくて仕方ないです。

 

2016/09/26