一人旅|女ひとり旅ですが何か?部員1人の女子旅部

女ひとり旅で海外旅行&国内旅行に行ってきますっ!

ひとり旅じゃない! ワンダースポット 中部 電車旅

招き猫だらけの常滑やきもの散歩道:巨大な招き猫の頭とこにゃん

2016/08/24

SONY DSC

WORDFES名古屋というウェブ系な感じのイベントに参加してきました。名古屋のイベントの帰りに思い出ツアーで常滑市に寄ってきました!今回はひとり旅ではないのですが、面白かったので旅ブロします。

001

WORDFES NAGOYA! ↑ こんな感じのイベントです。

WEB界の夏フェスみたいな感じです(笑) http://2013.wordfes.org/

このWORDFES名古屋の運営スタッフの方に連れて行っていただいた思い出ツアーin常滑がめちゃくちゃ楽しかった・・そして暑かった・・・

003

常滑駅からスタートです。常滑駅は名鉄名古屋駅から40分前後です。

005

駅から10分くらい歩くと、常滑やきもの散歩道あたりにつきます。とこにゃんへ寄り道してます。

004

THE顔面だけ猫、とこなめ見守り猫 とこにゃん。ちょっと不気味ですがかわいいですね。

006

常滑焼き屋さん プーさんの店に殺到するみんな。

007

散歩道の途中にあるおだんごやさん。

008

先ほどのお団子やさんからちょっと歩いたところにある、お団子の串捨て場。食べ歩き配慮が行き届いていますね!ぐっどあいであ

009

陶芸体験ができる道場。このあたりは陶芸体験ができる工房が結構沢山あるので、お好みの道場の門戸をたたいてみたらよいかも

010

ほのぼのするにゃんこに出会ったり

011

ようこそ常滑ニャンという土管猫に出会ったり

012

まさに焼き物ロードなロード

013

ロードのウォールはつぼつぼ

014

焼き物散歩道の高台にある光明寺。

015

そういえば、この常滑は映画『20世紀少年』のロケ地らしい!どのシーンがどこっていうのは、全然覚えてなくてわからなかった・・・いろいろ調べてみたら20世紀少年ロケ地マップなるものを発見。

016

妙にリアルでちょっとこわい手形の焼き物オブジェ。

017

常滑焼の風鈴の音色、ちりん。

018

どこもかしこも焼き物だらけなんです、これがまた。

019

こちらの渡辺章製陶所さんで陶芸体験をさせてもらいました!人生初の陶芸体験です。うきうきです。基本料金は焼成代・材料代(1kg)が込みで2500円です。焼き上がりまで1ヶ月ほどかかるそう。

020

陶芸体験だけじゃなくて、素敵な陶芸作品を買うこともできます!

1 2


コメントを残す