一人旅|女ひとり旅ですが何か?部員1人の女子旅部

女ひとり旅で海外旅行&国内旅行に行ってきますっ!

一人旅 九州 飛行機旅

長崎グラバー園で、鹿 on 猫 in 台風。長崎(2)

2016/08/24

旅した日:2013年6月

長崎は今日も雨だった。軍艦島.......残念っ!長崎(1)の続き

長崎グラバー園

長崎(1)でグラバー園へのエレベーターに乗ってグラバー園にきました。

グラバー園というのは、グラバー、リンガー、オルトの旧邸があった敷地に、長崎市内に残っていた歴史的建造物を移築している観光スポットみたい。

安政6年(1859年)、横浜、函館とともに開港した長崎には、南山手、東山手を中心にたくさんの洋館が建ち並んでいました。

その大切な遺構を出来る限り保存しようとしてグラバー園が作られました。

現在のグラバー園には数多くの洋館が点在し、西洋の雰囲気を醸し出しています。

グラバー園

こんな感じの洋館がいっぱいある長崎を代表する観光地らしい。

グラバー園

長崎の港。

グラバー園

鯉のえさを購入して、池でばら撒くと

グラバー園

イレグイ状態。うじゃうじゃです。

グラバー園で鳩に襲撃される

鯉のえさ目当てに、鳩が襲来。

鳩のえさ目当てに、さらに猫。

そして、猫。

猫ってなんでも食べるんですね。

そして鯉のえさを食べる猫。鯉にも、鳩にも、猫にも人気のこの鯉のえさって何でできてるんだろう・・。

またーりし始める猫。

ひとしきり鯉のえさを貪って、マターリしはじめる猫。わたしのかばんの上でくつろぎはじめる・・・

SONY DSC

そしておもむろに例のやつを猫に仕掛けてみる。

SONY DSC

いつもやつ。ズームアウトすると・・・・

SONY DSC

鹿 on 猫
長崎に来てまで、猫と戯れるのもナンなんで・・・グラバー園をぶらつく。

SONY DSC

洋館とか

SONY DSC

さらに洋館が続き

SONY DSC

旧ウォーカー邸とか。ところでウォーカーさんって何者?

SONY DSC

グラバー園で、私のもっとも萌え~スポット。フリーメイソン・ロッジの石柱!!「信じるか信じないかはあなた次第です」の都市伝説に良く出てくる、なぞの集団フリーメイソンですよ・・・これは都市伝説ファンとしてはたまらんですよ。

1 2


コメントを残す