お盆中の金沢旅行!直前でも予約できた素敵な旅館(2)

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

お盆中の金沢旅行(1)のつづきです。

お盆休みの直前になって、そうだ!金沢行こう的なノリでいってきた金沢。

せっかくの旅行だし、たまにはちょっといい旅館に泊まりたいなぁー…と、探した旅館。
温泉旅館だとさらにいいなー…
でも既にお盆の二週間前。

奇跡的に?空いてました。
金沢市内のよさげな温泉旅館。

金沢犀川温泉川端の湯宿滝亭

宿の敷地内に滝があるというお宿。
敷地面積めちゃくちゃ広いし、綺麗だし、お洒落。

和風旅館なのにリゾート感もあるし

ちょーのんびり。
宿のまわりは温泉街じゃなくて田んぼなので宿で過ごす以外することないから、強制的にのーんびり。
でも宿の周辺は夜になると真っ暗だから、星空がすごかった!
久々に天の川見ました。

中庭をぐるーっと囲む形で客室が並んでます。
たぶん、どのお部屋からも緑が見える作りなんだと思う。

滝亭

お部屋も広くておしゃれ!
新しい木の匂いがして気持ちよかったです。

滝亭2

露天風呂付きの客室を予約できました。
でも大浴場の方が広いし眺めもいいので、この部屋露天風呂は夜中の2時くらいに1回入ったのと、朝起き掛けに1回入っただけ(それだけ入れば十分か・・)

滝亭3

部屋内の露天風呂から上がったら、涼むスペースもあったりして、たぶん読書やら晩酌やらをするスペース。

暖炉風の暖房機も完備。
なんやこれーめっさお洒落すぎる

温泉もお肌すべすべになってよかったし、何よりも宿のスタッフの方がみんな親切で丁寧すぎるくらいの対応をしてくださったのが印象的でした。
館内にスタッフの方が沢山いるので、いろいろと親切に教えてくれたり、「いらっしゃいませ~ごゆっくりしてくださいね~」とすれ違う度に声をかけてくれるのが妙に気恥ずかしく嬉しかった・・。

直前でよく予約できたなっていうお宿に出会えました♥

お盆の金沢旅行(3)につづく

金沢のおすすめ宿(温泉付き)

金沢犀川温泉川端の湯宿滝亭

今回お世話になった宿です♪めっちゃよかった!

古都金沢でのんびりできる奥座敷、兼六園から車で15分犀川峡の緑に囲まれたいで湯の郷で四季折々の旬の味覚を楽しむ天然露天岩風呂の料亭旅館。
大人お一人あたり15,500円~45,100円

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください