一人旅|女ひとり旅ですが何か?部員1人の女子旅部

女ひとり旅で海外旅行&国内旅行に行ってきますっ!

フェリー旅 一人旅 九州

門司港レトロから下関へ 福岡(2)

2016/08/24

旅した日:2012年10月

阪九フェリーで神戸から門司港へ 福岡(1)の続きです

神戸から新門司へ、フェリー旅2日目。

目覚めると爽やかな朝。船上は今日もすごく寒いっ。。

image

朝焼けだか夕焼けだかわからない写真ですが、しっかり朝焼けです。

阪九フェリーの名物に、朝食の焼きたてパンがあるらしいのですが、私は寝起きが悪すぎて朝食食べられず。

フェリーは定刻に新門司港に到着。

送迎バスで門司駅に向かいます。

門司港はレトロ推しでいいよーと友人から言われてたので、さっそく電車で移動。

image

門司港駅につくなり、ザ・レトロ。

テンション一瞬あがりましたが、寒っ!

やけに渋い駅長室と忘れ物預かり所。

福岡県警の船。私の出身地の埼玉の県警にはあり得ない光景です。

パトカーならぬ、パトシップとかいうのかなぁ・・

ノスタルジック、いい感じ。

街も古い建物が並ぶレトロな港町という感じです。

単に鄙びてるというわけじゃなくて、なんというか都会的な”レトロ”感があるのでしゃれおつ若人が好みそうな気がします。もちろん、わたしも好きな感じです。

なんか不思議な構図。

1 2 3 4


コメントを残す