香港100万ドルの夜景とオープントップバス(3)

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

SONY DSC

フィリー運賃は2HKドル。
1HDが15円くらいなので運賃はわずか30円!

SONY DSC

ヴィクトリア・ハーバーをゆーっくり運航していきます。
夜23:00まで運行しているそうなので、夜は夜景がめちゃくちゃ綺麗っぽい。

SONY DSC

香港島に上陸。
香港島は九龍にはない、路面電車(ストリート・トラム)が走っています。
このトラム、香港名物らしく2004年で100周年を向かえたそう。

SONY DSC

ストリート・トラムの2階席から見る香港の街並みはちょっと観光バス気分で面白い。
移動する手段として乗るというより、観光客は乗ることを自体を目的にできちゃいそう。

SONY DSC

別段、目的もなくトラムを下車して街をぶらぶら。
午前中にまずいご飯を食べて以来、何も食べていなかったので美味しいものが食べたい・・・
で、適当に入ったお店でであったこれ。
海南鶏飯。これ、ものすごく美味しかった!鶏だしで炊いたご飯の上にゆで鶏が乗っているだけなんだけど味がしっかりとしていて美味。

SONY DSC

夜は香港100万ドルの夜景を見るために、ピーク・トラムに乗って展望台へ。
香港島の一番高い山、ヴィクトリア・ピークの山頂へ向かいます。

SONY DSC

山頂駅には沢山お土産屋さんもあるし、お洒落なレストランもあって地元のヤングたちのデートスポット的な場所みたい。ブルース・リーと一緒に写真も撮れちゃう。

SONY DSC
インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください