一人旅|女ひとり旅ですが何か?部員1人の女子旅部

女ひとり旅で海外旅行&国内旅行に行ってきますっ!

ワンダースポット 一人旅 車旅 関西

淡路島の秘宝館!?ナゾのパラダイスは本当に謎だった

2016/08/26

旅した日:2015年7月

以前、熱海の秘宝館を訪れて以来、日本で急速に秘宝館が減っているのでないかという懸念を勝手に抱きいてもたってもいられず、自宅から割と近い淡路島の秘宝館的な施設「ナゾのパラダイス」に行ってきました。

参考)【悲報】鬼怒川秘宝殿が閉館!国内では熱海秘宝館を残すのみに

この「ナゾのパラダイス」は、水仙の名所として古くから知られる「立川水仙郷」の併設施設で、1989年11月4日、ABCテレビ『探偵!ナイトスクープ』で放送されてからというのB級スポットマニアに注目されるようになったらしい。

神戸淡路鳴門道洲本ICから、国道28号、県道76号線で由良、灘方面へ車で約40分ほどのところにあります。
神戸市内から2時間もかからなかったです。

門が閉まっているので今日はやっていないのか?はたまた閉館してしまったのか?と心配になりましたが、どうやら入り口はもう少し道路を進んだところにあるドライブインらしい。

ドライブイン手前に大きな看板を発見。
ちなみにドライブインは閉まってました。

矢印の誘導に従って車を走らせます。
道が狭いので慎重かつ大胆に。

こんな感じで道路を2分ほど進みます。対向車が来たらどうしようとはらはらしながら慎重かつ大胆に。

なんか施設っぽいものが見えてきました。
「健康長寿観音」っていう看板。

で、駐車場っぽいところに到着。

健康長寿観音さんがいらっしゃいました。

1.肉を少なく野菜を多く
2.塩分を少なく酢を多く ・・・

立て看板には健康の教えが。

立川平家村民俗資料館と書かれた建物の横に、カラフルな建物。淡路島ナゾのパラダイス+トイレ(笑)外観から謎感あふれてます。

おしべとめしべのことをまなぶところ

平仮名のメッセージが、いかにも子供向けな雰囲気を醸し出していますが、18歳未満は入場禁止です。

なぜか入口の隣にはアーチェリー場。

ここから先の記事は、秘宝館的な卑猥きわまる内容なので「そんなん嫌い!」っていう方は読まないほうがいいかもしれません・・・。
あと18歳未満の方は駄目です(たぶん)

1 2 3 4