一人旅|女ひとり旅ですが何か?部員1人の女子旅部

女ひとり旅で海外旅行&国内旅行に行ってきますっ!

一人旅 温泉 車旅 関西

六甲山でジンギスカン!からの有馬温泉

2016/08/26

5月のまさに五月晴れって感じの週末に神戸から車で30分で行けちゃう山、阪神タイガースの応援歌でおなじみの六甲山にジンギスカンを食べに行ってきました。ろっこう~おろ~しに~っていうあの六甲山です。

ところで、ジンギスカン屋さんって街中であまり見かけなくないですか?(北海道にはいっぱいあるけど)
六甲山カンツリーハウスにはジンギスカンパレスがあるので、今回はそこでジンギスカンランチです。

六甲山でジンギスカンを食べるなら、このジンギスカンパレスか六甲山ホテルがおすすめです。

ジンギスカン食べ放題のラムランチはなんと2000円!安いっ。
ラム肉はさっぱりしているので、牛肉や豚肉に比べてヘルシーだしいっぱい食べられちゃいます。

じゅーじゅー焼いて頂きます。鉄板に直接お肉を置くとくっついちゃうので野菜の上に置いて蒸し焼きみたいな感じで焼いていきます。

六甲ガーデンテラスでお土産を買いました。展望台もあって、神戸の海辺を一望できます。この日はもやっててあんまり見晴らしは良くなかったです。

このやまみつ、めちゃくちゃ美味いです。蜂蜜とはぜんぜん違う味でパンとかバニラアイスとかにかけるとほんとにおいしい!もちろん買いました。

城崎のロープウェーの頂上でも見かけた、かわらけ投げがありました。見晴らしが良いスポットではあるんですかね。

やっぱりもやってますね・・ちなみにわたしはこの島に住んでます。埋め立ての人工島。

ちょっと心配になってしまう構図。うんうん、でもその気持ちなんとなくわかるよ。がんばろう。

食後のデザート。ソフトクリームのやまみつがけ。ほんとにおいしいので超おすすめ。わたし、甘いの嫌いなのに、これは好き。

デザートの後はさっぱりしたいよね、ということで有馬温泉に行くことに。
この六甲山から有馬温泉まではロープウェーで繋がっていて、12分で行けちゃいます。
車でも30分くらいでいけるので、六甲山&有馬温泉はセットで観光する人が多そう。

1 2 3 4 5