沖縄女ひとり旅(3)沖縄を北上して古宇利島

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

沖縄32

大石林山の近くにある沖縄の最北端の岬、辺戸岬にも立ち寄りました。

沖縄33

火曜サスペンス劇場・・・どこかに旅行行くたびに絶対1回はそんな風景に出会ってしまう・・・わたしどんだけ火サス好きなんだろ。

沖縄34

辺戸岬からだと大石林山の全景もよくわかります。

沖縄35

辺戸岬からゲストハウスまでは、かなりの距離を車で走らなければいけないので途中で一休み。
名護市にある「道の駅許田」 やんばる物産センターです。
旅行好きが選ぶ日本全国の道の駅トップ20で全国1位というすごい道の駅みたい。キングオブザ道の駅。
確かにグルメ充実、土産充実、トイレきれい、休憩所広いとスペックは高かったですが、人がめっちゃ多いです。

車の運転が長かったので、スマホで音楽を聴きながら旅していたのですが、ポルノグラフィティの「ハネウマライダー」という曲の歌詞の中で「明日の忘れ物は今日にある」という部分になんだかじーんとしてしまいました。うんうん、そうだなって。

沖縄36

ゲストハウスに戻ったら、長野から長期滞在しているお客さんからの差し入れの巨峰を出してくれました!
あ、このゲストハウスには2匹のにゃんこがいて、ものすごくフレンドリーでかわいい!
きっと女将さんの油井さんがいい人だから(しかも美人だし)、にゃんこもいい猫なんだろうなぁ。

沖縄37

長野からのお客さんと女将さんの油井さんとねこちゃんとで、世間話などしながら巨峰をいただく。
大石林山の土産話をしたり、仕事の話をしたり、日々の生活の話をしたり、聞いたり、楽しいひと時だったなぁ。
出会って1日くらいしか経ってないのに全然そんな感じもしなくて、本当に素敵なお宿です。

沖縄38

にゃんこさんとの戯れ。にゃんこの写真を撮る私を油井さんが撮ってくれました。

沖縄38

沖縄ひとり旅(4)猫のゲストハウスとお別れして神の島、浜比嘉島からの伊計島! につづく……

今回お世話になっためちゃくちゃおすすめの宿

初めての沖縄旅、この宿に出会っていなかったら・・っていう大切なお宿です。女性専用。ひとり旅女子には是非お勧めしたいお宿

沖縄のおすすめ宿

ハイアットリージェンシー那覇 沖縄

国際通りより徒歩3分、観光にもビジネスにも最適なロケーション
沖縄県那覇市牧志3-6-20

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

慶良間諸島などの美しい島々へホテル1階に隣接する泊港から出発!離島へのアクセスに大変便利♪空港から10分、国際通りなど那覇の中心街に近く好立地。快適なお部屋と朝食が自慢のシティリゾートホテル。
沖縄県那覇市前島3-25-1

海の家 あけぼの荘

沖縄テレビ5年連続ドラマ「海の家あけぼの荘の人々」から生まれた沖縄本島南部、橋で繋がれた奥武島の海辺に建つ質素な宿。田舎の大自然に囲まれた、小さな島でのんびりと・・・。
元々はドラマのセットとして生まれた〝小さな宿〟。
沖縄県南城市玉城字奥武194

 

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん