一人旅|女ひとり旅ですが何か?部員1人の女子旅部

女ひとり旅で海外旅行&国内旅行に行ってきますっ!

一人旅 沖縄 車旅 飛行機旅

沖縄女ひとり旅(2)粟国島フェリー欠航からのドライブ旅。

2016/08/26

旅した日:2014年9月

沖縄ひとり旅、2日目。
今日は粟国島に渡る日だぃ!
張り切って早起きして、早めにゲストハウスを出発。意気揚々と粟国島行きのフェリー乗り場へ。

・・・・。

フェリーあぐに欠航。
天気はいいのに台風の影響で波が高いらしい。

・・・・。

シーサーもこの表情。

とりあえずこころを落ち着けるべく、喫茶店でしばし熟考。

とりえず粟国島の予約してあった民宿のおばぁに電話して、フェリー欠航で行けない旨を説明してたら、今日は海が時化てるからおばぁもそうかなぁと思ってたさー、また来るといいさーっておばぁ。また絶対、おばぁに会いに行きます。

とりあえず、宿泊先を確保しなければと、ネットで検索したら読谷村によさげなゲストハウスを発見したので2日間の予定でネット予約。
そのあと、読谷村へ行くためのレンタカーを手配。
沖縄はレンタカーは当日予約では即借りるのが難しいみたい。観光客のレンタカー需要MAXみたいです。
当日予約の車は午後からしか借りれないということなので、とりあえず国際通りをぶらつくことにしました。

この辺の段取り、我ながらうまいなぁと自画自賛してしまうけど、もともとはフェリー欠航という運の悪さを思い出して凹んじゃうなぁ。

天才光男のシーサー美術館。
なんか、テレビで見たことあるぞ。

とても暑いのでアーケードになっているむつみ橋通りへ。

いろんな通りが繋がっていてちょっとした迷路みたいな感じ。
おもにお土産やさんが多い。

原色だなぁ。

お土産屋さんを横目に通りの奥のほうまで来ると地元の方が集まる感じの通りにでました。パラソル通りでぶらぶらしてたら、地元のおばぁが、猫の写真撮ったらいいさーって(笑)

抵抗する猫を無理やりカメラ目線にしてくれようとするおばぁ。うん、そんなちょっとした出来事がうれしいなぁ。

やっとレンタカーを借りることができたので、今夜の宿の読谷村を目指して北上。観光の目的地を決めないで、道路の看板とか見て適当に行ってみようか・・というような脱力な旅。

北谷町にあるアメリカンビレッジに来ました。

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジは、沖縄県北谷町美浜にあるリゾート地区で、アメリカ合衆国の雰囲気を模したショッピング、エンターテイメントエリアだそうです。アメリカンな方々も沢山いました。海外に来た雰囲気でちょっと楽しくなってきた!

いろんなところがアメリカンな雰囲気。

アメリカンビレッジで「美人時計」の撮影やってた!美人がこんもりいました。またちょっと楽しくなってきた!

キムジナーか?それとも変態なのか?

アメリカのおもちゃのリサイクルセール!なんかお洒落。おもちゃよりも、このコカコーラのビンテージチックなディスプレイボックスが欲しい!!このアメリカンビレッジではアメリカンなランチを食べて、更にドライブへ。

1 2 3 4