東京ことりっぷ。夢の島熱帯植物館

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

植物館の中にあるカフェ。アジアン系なランチメニューや飲み物が充実してます。窓越しに温室の植物群を眺めれるので雰囲気良いです。

美容や便秘解消に良いらしいバジルシードドリンクを頼んでみました。見た目、ちょっとカエルのたまごっぽいです。飲んだ感じもカエルのたまごっぽかった・・・ってカエルのたまごは飲んだことないですが。味はすごく美味しかったです。よくわからないけど、なんか効きそうな気がしてきます。

温室の中をぶらぶら。マイナスイオン充満してる感じです。

温室の中は熱帯の植物がぎっしり。

生命の勢いみたいなものを感じる・・

温室は家族連れやカップルがちらほらいましたが、わたしのようにカメラをもって一人で来てる女性&男性が結構多かったです。何を撮っても絵になる写真になりそうです。

南の島にきた!という錯覚を一瞬味わえますが、ちょっと悲しくなります。

グアムとかハワイのリゾートホテルで咲いてそうななんかの花。

足元にはミクロな世界。

根っこが大変なことになっちゃってます。

でんでんむし、見たの何年ぶりかなぁ。ナメクジは気持ち悪いのにカタツムリはかわいらしいと感じるのは、ゴキブリとカブトムシのそれと似てますね。小さい頃からの洗脳です。

植物の中でわたしは蔦とぜんまいが一番好きです。たぶん強さを感じるからかも。

こういう絨毯でころげたいなぁ・・と思いつつ、夢の島植物館をあとにてお仕事のアポへ向かいました。1時間の熱帯体験アルと思います!

新宿のおすすめホテル

わたしが東京に行く特に定宿にしているホテルをご紹介します。歌舞伎町やゴールデン街に近いので酔っぱらってもすぐ帰れます。

シタディーンセントラル新宿東京

JR新宿駅東口より徒歩8分!!ゴールデン街はすぐ裏にあります。

東京都新宿区歌舞伎町1-2-9

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん