人形だらけの神社と和歌山ラーメンな日(3)

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

和歌山の温泉の前に、和歌山ラーメン食べに来ました。和歌山城の近所の京橋という場所にある『和歌山ラーメン 京橋 幸太郎』さん。

このお店の一押し名物、生鯖寿しと、とりあえずの生ビール。備長炭ラーメンもおすすめになっていたので、頼んでみました。

そしてわたしの大好物めはりずし。和歌山でも熊野のほうに行かないとなかなか見かけないので、うれしい!初めて食べた弟も絶賛の味です。

お腹いっぱいになったので、和歌山市駅のそばにある日帰り温泉、ふくろうの湯へ。ここは炭酸泉の温泉です。日曜日の昼間なのにものすごく空いていましたので、かなり穴場なのか?スーパー銭湯っぽい雰囲気の日帰り温泉施設です。

なかなか小奇麗な雰囲気です。女性浴場は私以外に2人くらいしかいなかったので、広い温泉貸し切り状態でした。

おとうと、さっぱりと湯上りに和歌山城で購入した和歌山城Tシャツを着てご満悦。

お土産は熊野古道名物(?)のあわよもぎ餅と、紀州南高梅のしそ梅酢からできた、しその塩。

加太のおすすめ宿

友ヶ島へ向かうフェリー乗り場近くの加太のおすすめ宿

加太温泉 加太海月(旧吾妻屋シーサイドホテル)

海を眺める絶景のバーベキューテラスが新オープン!
露天風呂やお部屋から目の前に広がる海の景色、美肌トロトロの温泉。

加太淡嶋温泉  大阪屋 ひいなの湯

舟形露天風呂/遠くに淡路島が見えます。加太の夕陽は最高です!

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん