一人旅|女ひとり旅ですが何か?部員1人の女子旅部

女ひとり旅で海外旅行&国内旅行に行ってきますっ!

一人旅 中国・四国 電車旅 高速バス旅

安芸の宮島から広島市内の原爆ドーム(2)

2016/08/25

旅した日:2013年10月

秋の安芸の宮島に行った(1)の続きです。

宮島2日目。ゆっくりチェックアウトして、また宮島に来てしまいました・・・。昨日、鹿との触れ合いが少なかったかなぁと心残りがあったので、鹿を見に行きます(どんだけ鹿が好きなんだろう、わたしってば)

ハローブラザー。
昨日に引き続き、またシカとされますが、なんとか触れ合いたいんです。
※注)ここからは鹿が続きます。

鹿、固まる。

おっ!キノコプロジェクトには興味をしめした。※食べさせてませんよ!ってか食べないけども・・・

同類の香り・・・

そしてこんな感じ。

なかなかいい感じになってきた。

宮島をあとにて路面電車に乗って広島市街へ向かいます。

[map addr="広島県広島市中区大手町1−10" zoom="13" width="622px"]

原爆ドームにきました。”原爆ドーム”というのは通称のようで、広島平和記念碑というのが本当の名前らしいです。(Hiroshima Peace Memorial -Genbaku Dome)このあたりは、原子爆弾投下の目標となった相生橋の東詰にあたります。南には元安川を挟んで広島平和記念公園が広がっていて、広島平和記念資料館も敷地内にあります。

1 2


コメントを残す